鬼滅の畳⁉︎「鬼滅の刃」×「置き畳」の融合が実現

畳縁製造シェアトップの高田織物株式会社は、TVアニメ「鬼滅の刃」をイメージした「鬼滅の刃 置き畳」「畳縁キット」を2020年11月1日(日)より販売開始します。

当店でも取り扱い開始していて、既に注文が入っております。

中でも人気キャラクターの竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸の置き畳は人気が殺到しそうな予感があります。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

「鬼滅の刃」置き畳の魅力とは

その1 鬼滅の刃、オリジナル畳縁デザイン

・6種類のキャラクターの豊富なデザインが魅力的です。

その2 置くだけで畳空間の完成

・誰でも簡単にお洒落な畳の部屋を作ることができます。

その3 長時間座っても痛くならないクッション付き

・子供でも安心安全に使用することができます。

その4 滑りにくく、軽くて持ち運びも便利

・女性でも簡単に畳に位置を移動することができます。

フローリングの上に置くだけで使える畳

フローリングなどの上に置いて使える、半畳サイズ※の「鬼滅の刃 置き畳」。キャラクターに合わせたカラーの畳に、着物や日輪刀をイメージした模様の畳縁(べり)があしらわれた

いずれも半畳サイズで、長時間座っても痛くならないクッション入り。

フローリングの一角に畳のスペースを作ったり、敷き合わせて子どもたちが遊ぶキッズスペースとしても適している。

構造としては畳表の下にクッションがあり、滑り止めシート付きで、軽くて持ち運びでき、収納しやすくなっています。

子どもたちが遊ぶキッズスペースの下敷きとしても適している。

6キャラクターが用意されている。

※半畳サイズ:約820×820mmの小サイズの畳

鬼滅の刃 置き畳ラインナップ

竈門炭治郎ver.

竈門禰豆子ver.

我妻善逸ver.

嘴平伊之助ver.

冨岡義勇ver.

冨岡義勇ver.の置き畳は縁を2色使用しています。

煉獄杏寿郎ver.

※「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。

畳縁キットも同時販売!

畳縁キットも同時発売になります。幅約8cm、長さ約1.5mの畳縁は、手芸材料としてポーチやヘアアクセサリーなどにアレンジすることもできる。炭治郎と禰豆子セット、善逸と伊之助セット、義勇と杏寿郎セットの全3種がラインナップされ、価格は税込各1067円。

炭治郎と禰豆子の畳縁キット

善逸と伊之助の畳縁キット

義勇と杏寿郎の畳縁キット

畳の市場の活性化にむけて

若者の畳離れや職人の後継者不足、畳業界の未来は不安ばかりです。そんな中、鬼滅の刃のブームは業界の追い風になっています。

鬼滅の刃の日本人が好みそうなデザインと畳の和風な感じがうまくマッチした商品になっています。

弊社では伝統の畳の良さを広めたいという思いで活動しております。今回のように高田織物さんと鬼滅の刃がコラボした商品は素晴らしい物だと感じております。

より多くの人たちの目に留まり、畳の良さを知ってもらえる絶好のチャンスなので畳業界全体でPRして行きたい気持ちでいます。

弊社では、気軽に日常生活に畳が親しめるような環境づくりを目指しています。その活動の一つに、マンガやアニメのシーンに合わせたミニ畳・ランチョンマット・バックなどのオーダーメイドを行なっております。ご要望のものがあればお話を聞きたいと思いますのでお気軽にお声掛け下さい。

関連記事

  1. 和室(畳)のメリットとは?畳材店だから言えること

  2. TMH.Dream ゲーミングチェア入荷いたしました。

  3. 畳縁でハンドメイドできるんです!バックや小物関係作ってみませんか?

  4. 【本音レビュー】ミラブル を使ってみての感想

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「鬼滅の刃」置き畳販売中!

新型コロナウイルス最新情報

Last Updated: 5 mins ago

総感染者数

0

新規感染者数

0

死亡者合計

0

新規死亡者数

0

回復者合計

0

現在の感染者数

0

重傷者

0